2024年度 ( 秋学期、ウィンターセッション )
科目名 | シラ バス |
重要情報 | 空席/履修条件 | 曜日 | 時限 | 担当 教員 |
コンピュータ室 | 学期 | -,(ビジネスプレゼンテーション),<サイバープレゼンテーション> | (履修条件も確認→) | (空き2~3名) |
水 | 2 | 園田 由紀子 | 遠隔 | 秋 |
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項 目 |
内 容 |
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重要情報 1.授業サマリー 2.授業開始前までに 3.授業開始後の予定・連絡 |
1.授業サマリー(必ず目を通して下さい) ○ 担当教員:園田由紀子 ○ コンタクト先: ・電子メール:sonoda@tokai.ac.jp ・Teams:参加コード 9n3c7gl Teamsリンク https://teams.microsoft.com/l/team/19%3AY75onEfEtAmzOWDE0NyrUDOuSh_6sZK0kCmSXXnyMwA1%40thread.tacv2/conversations?groupId=b650285e-e35c-4253-9b89-ac3ba77549a2&tenantId=8283096f-bcce-44d0-8f54-e57aa84d1a22 ・LINE:オープンチャット「24)秋水2ビジネス(サイバー)プレゼン」 https://line.me/ti/g2/lneKyIWLQLSRGxRZOMIhDo2Jca0cF6X7KadRrQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 登録の際は、学籍番号+氏名でお願いします) ・問い合わせの時のネチケット 所属学部学科、名前、学生証番号、希望の科目名(曜日・時限)を必ず含めて、メールを送ってください。 ○ 授業形態: 遠隔授業 ・大学の「Wi-Fi ルーム」で受講する場合は、自身の PC(要イヤホン)を持参してください (グループワークを含みますので、移動しながらの受講や顔出し、音声での会話ができない環境での受講は禁止します。) ○ 履修制限:15名程度で制限を行います ・履修を希望する場合、そのアクション方法 第1回授業に、以下のZoomに事前登録の上で、アクセスしてください https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZcrf-2rpz4uG9FBGHeYMtprqxYkdbY5Wznc ・履修を希望する人は、Zoomでの出席に加え、エントリーシートの提出をお願いしています エントリーシートは、TeamsにUPしていきますので、Teamsへの登録もお願いいたします https://teams.microsoft.com/l/team/19%3AY75onEfEtAmzOWDE0NyrUDOuSh_6sZK0kCmSXXnyMwA1%40thread.tacv2/conversations?groupId=b650285e-e35c-4253-9b89-ac3ba77549a2&tenantId=8283096f-bcce-44d0-8f54-e57aa84d1a22 ・履修制限の結果連絡:する ・9月28日(金)21:00までに履修の不可の結果を公開します。 ・エントリーシートで申し出たツールで、結果をお知らせします ・履修制限の具体的な実施方法・締め切り、その結果などの詳細(重要情報)は、 上記の「履修条件」のリンクを見てください 2.履修者決定後について ・Teams参加者の修正 ・LINEオープンチャット参加者の修正 ・Zoom事前登録者の修正 を行います 履修が許可された学生のみアクセスできる環境に修正し、第2回以降の授業を進めていきます。 ・第1回ガイダンスに、参加できない、接続できなかった場合 ・ガイダンスの動画、T365(Stream)から録画を配信予定です。 ・「参加できない、接続できなかった人は」9月27日(金)17時までに、園田までメールで連絡をすること。(履修制限後の申し出については、履修を許可できなくなります) ・「所属学部学科、名前、学生証番号、希望の科目名(曜日・時限)、参加できなかった理由を含めて、詳しく書いて送ってください。 ・第2回目の授業までにすべき事柄など、連絡をします。 ○ 受講条件: あり ・インターネットに接続できるネット環境を準備してください ・タブレットやスマートフォンでの受講も受け入れる用意はありますが、 各自のパーソナルコンピュータ(PC)での受講を推奨します ・事前にPCにインストールしておくべきソフトウェア ・Office(Word, Excel, PowerPoint)T365からインストールできます ・Teams専用アプリ ・Zoom専用アプリ ・Adobe Acrobat Reader 注)この授業はプレゼンテーションを学ぶ授業のため、カメラオフでの受講は認めていません(カメラ機能が使えるパソコン、スマホで受講ください) 注)移動中(車内や歩行中)の受講は厳禁です。確認された場合は、欠席扱いとします。 注)授業に集中できる環境を確保して受講をしてください。寮内や学内で、友人などと談笑しながら受講するなどの行為は、他の学生の迷惑となります 迷惑な環境下での受講を認めた場合は、リモートでの参加を遠慮いただく場合もあります。 3.授業開始後の予定・連絡 ○ 授業形態: 遠隔授業 | ・授業時間中(主に)ライブ授業( Zoom ) ・授業のレコーディングあり(授業後に公開予定) ・T365のStreamから配信 オンデマンド教材の1つとして繰り返し閲覧できます ○ 出席確認の方法 Zoom内での投票機能で出席を確認 ○ 質疑応答、レスポンスの方法 ・授業時間中:Zoom ・リアルタイムで返答(Teams, Zoom, LINE) ・授業時間以外: ・電子メール(上記のアドレス)で返答 ・Teamsのチャットで返答 ・LINEオープンチャットで返答 ○ 課題の提出方法 ・Teamsへ課題をアップロード 課題や資料の提示などはすべてTeamsを使用します 基本的に、要望がない限り、OpenLSMなどは利用する予定はありません 学生への連絡事項 第2回以降からの受講を希望する学生はできるだけ早く、担当(園田)まで、メールかTeamsチャットで相談ください 定員に達し次第履修制限となります |