シラバスと空席/他 情報(詳細) 

2024年度 ( 秋学期、ウィンターセッション )


科目名 シラ
バス
重要情報 空席/履修条件 曜日 時限 担当
教員
コンピュータ室 学期
-,(ビジネスプレゼンテーション),<サイバープレゼンテーション> (履修条件も確認→) (空き2~3名)
旧旧カリキュラム旧カリキュラム
2 園田 由紀子 遠隔


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項 目
内 容
重要情報
1.授業サマリー
2.授業開始前までに
3.授業開始後の予定・連絡
1.授業サマリー(必ず目を通して下さい)
 ○ 担当教員:園田由紀子
 ○ コンタクト先: ・電子メール:sonoda@tokai.ac.jp
 ・Teams:参加コード 9n3c7gl 
Teamsリンク
https://teams.microsoft.com/l/team/19%3AY75onEfEtAmzOWDE0NyrUDOuSh_6sZK0kCmSXXnyMwA1%40thread.tacv2/conversations?groupId=b650285e-e35c-4253-9b89-ac3ba77549a2&tenantId=8283096f-bcce-44d0-8f54-e57aa84d1a22

・LINE:オープンチャット「24)秋水2ビジネス(サイバー)プレゼン」
https://line.me/ti/g2/lneKyIWLQLSRGxRZOMIhDo2Jca0cF6X7KadRrQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
 登録の際は、学籍番号+氏名でお願いします)


 ・問い合わせの時のネチケット
 所属学部学科、名前、学生証番号、希望の科目名(曜日・時限)を必ず含めて、メールを送ってください。
○ 授業形態: 遠隔授業
・大学の「Wi-Fi ルーム」で受講する場合は、自身の PC(要イヤホン)を持参してください
 (グループワークを含みますので、移動しながらの受講や顔出し、音声での会話ができない環境での受講は禁止します。)

○ 履修制限:15名程度で制限を行います

・履修を希望する場合、そのアクション方法
 第1回授業に、以下のZoomに事前登録の上で、アクセスしてください
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZcrf-2rpz4uG9FBGHeYMtprqxYkdbY5Wznc

・履修を希望する人は、Zoomでの出席に加え、エントリーシートの提出をお願いしています
 エントリーシートは、TeamsにUPしていきますので、Teamsへの登録もお願いいたします

https://teams.microsoft.com/l/team/19%3AY75onEfEtAmzOWDE0NyrUDOuSh_6sZK0kCmSXXnyMwA1%40thread.tacv2/conversations?groupId=b650285e-e35c-4253-9b89-ac3ba77549a2&tenantId=8283096f-bcce-44d0-8f54-e57aa84d1a22


・履修制限の結果連絡:する
 ・9月28日(金)21:00までに履修の不可の結果を公開します。
 ・エントリーシートで申し出たツールで、結果をお知らせします
・履修制限の具体的な実施方法・締め切り、その結果などの詳細(重要情報)は、 上記の「履修条件」のリンクを見てください


2.履修者決定後について

・Teams参加者の修正
・LINEオープンチャット参加者の修正
・Zoom事前登録者の修正
を行います
 履修が許可された学生のみアクセスできる環境に修正し、第2回以降の授業を進めていきます。

・第1回ガイダンスに、参加できない、接続できなかった場合
・ガイダンスの動画、T365(Stream)から録画を配信予定です。
 ・「参加できない、接続できなかった人は」9月27日(金)17時までに、園田までメールで連絡をすること。(履修制限後の申し出については、履修を許可できなくなります)
 ・「所属学部学科、名前、学生証番号、希望の科目名(曜日・時限)、参加できなかった理由を含めて、詳しく書いて送ってください。
 ・第2回目の授業までにすべき事柄など、連絡をします。

○ 受講条件: あり
  ・インターネットに接続できるネット環境を準備してください
  ・タブレットやスマートフォンでの受講も受け入れる用意はありますが、 各自のパーソナルコンピュータ(PC)での受講を推奨します
  ・事前にPCにインストールしておくべきソフトウェア
  ・Office(Word, Excel, PowerPoint)T365からインストールできます
  ・Teams専用アプリ
  ・Zoom専用アプリ
  ・Adobe Acrobat Reader
 注)この授業はプレゼンテーションを学ぶ授業のため、カメラオフでの受講は認めていません(カメラ機能が使えるパソコン、スマホで受講ください)
 注)移動中(車内や歩行中)の受講は厳禁です。確認された場合は、欠席扱いとします。
 注)授業に集中できる環境を確保して受講をしてください。寮内や学内で、友人などと談笑しながら受講するなどの行為は、他の学生の迷惑となります 迷惑な環境下での受講を認めた場合は、リモートでの参加を遠慮いただく場合もあります。

3.授業開始後の予定・連絡
  ○ 授業形態: 遠隔授業 |
・授業時間中(主に)ライブ授業( Zoom )
  ・授業のレコーディングあり(授業後に公開予定)
  ・T365のStreamから配信
     オンデマンド教材の1つとして繰り返し閲覧できます
  ○ 出席確認の方法
    Zoom内での投票機能で出席を確認
  ○ 質疑応答、レスポンスの方法
    ・授業時間中:Zoom
    ・リアルタイムで返答(Teams, Zoom, LINE)
    ・授業時間以外:
      ・電子メール(上記のアドレス)で返答
      ・Teamsのチャットで返答
      ・LINEオープンチャットで返答

  ○ 課題の提出方法
    ・Teamsへ課題をアップロード
    課題や資料の提示などはすべてTeamsを使用します
    基本的に、要望がない限り、OpenLSMなどは利用する予定はありません

学生への連絡事項 
第2回以降からの受講を希望する学生はできるだけ早く、担当(園田)まで、メールかTeamsチャットで相談ください
定員に達し次第履修制限となります

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