2024年度 ( 秋学期、ウィンターセッション )
科目名 | シラ バス |
重要情報 | 空席/履修条件 | 曜日 | 時限 | 担当 教員 |
コンピュータ室 | 学期 | 社会情報概論,(ICT入門),<情報システム入門A> | (履修条件も確認→) | (0) |
木 | 2 | 長田 和也 | 遠隔 | 秋 |
---|
項 目 |
内 容 |
---|---|
重要情報 1.授業サマリー 2.授業開始前までに 3.授業開始後の予定・連絡 |
1.授業サマリー ◆担当教員:長田和也 ◆連絡先:nagata.k@tokai.ac.jp ※OpenLMSのメッセージ機能による連絡は受け付けない。 ※Teamsのチャット機能による連絡は講義時間内のみとする。 問い合わせの際は、 【件名】授業名(曜日・時限)、用件の要旨 【本文】本文先頭に、学生証番号・氏名 を明記して、用件の内容を書くこと。 ◆授業形態:遠隔授業 ◆履修制限:人数制限はしない ・履修希望者は、時間割上の第1回講義の講義時間中に、第1回講義(ガイダンス)においてフォームから履修希望意思を表明する。 ・履修者が300名を超えた場合は授業の履修方法が変更となることがある。 ・第1回ガイダンスを必ず受講すること。第2回からの受講は認めない。 2.授業開始前までに 下記の受講条件を満たし、第1回講義に参加できるようにする。 ◆受講条件:あり a.Windows PCを用いて受講することを原則とする。 ※タブレットやChromebookの場合、機能が足りずに演習の一部ができなかったり、操作性が異なるため説明通りに演習できない場合がある。 ※Mac OSパソコンでも参加可能であるが、一部機能や操作が異なり、十分なサポートができないことがある。 b.事前にPCにインストールしておくべきソフトウェア(T365からインストールできる) ・Microsoft 365 Office(Word, Excel) ・Microsoft Teams 3.第1回講義(ガイダンス)の受講方法 TeamsからIDを使用して第1回講義(ガイダンス)に参加する。チームに参加するのではなく、講義にのみ参加すればよい。 ※IDの入力欄はTeamsのカレンダーに" # ID使用して参加 "という入力ボタンがある。 ※ZoomではなくTeamsである。注意すること。 会議 ID: 429 332 508 829 パスコード: uqRLqm ※このIDおよびパスコードは第1回ガイダンスのみに用いる。第2回以降はTeamsから直接会議に参加すること。 4.授業開始後の予定・連絡 第2回以降の講義もTeamsを用いて実施する。チームへの登録は、第1回の履修登録希望完了時に表示されるチームコードを用いて各自が行う。指定教科書を用いた演習を行うため、教科書を購入しておくこと。 ◆指定教科書 社会情報概論、東海大学情報教育センター、共立出版 |