2024年度 ( 春学期、サマーセッション )
項 目 |
内 容 |
---|---|
重要情報 1.授業サマリー 2.授業開始前までに 3.授業開始後の予定・連絡 |
1.授業サマリー(必ず目を通して下さい) ○ 担当教員: 三笠俊哉 ○ コンタクト先: ・電子メール:A11263@cc.u-tokai.ac.jp ・Teams参加コード:in7dv2a ・WEB:https://sites.google.com/view/tmikasa/home ・問い合わせの時の注意 所属学部学科、名前、学生証番号、希望の科目名(曜日・時限)を 必ず含めて、メールを送ってください。 ○ 授業形態: 遠隔授業 ・大学の「Wi-Fi ルーム」で受講する場合は、自身の PC(要イヤホン)を持参してください ○ 履修制限: しない ・履修を希望する場合、そのアクション方法 ・第1回の授業日にOpenLMSの授業のページに公開されるガイダンス動画を視聴し,履修する場合は初回の出席登録としてMS Formへの学生番号,氏名を記入する。履修申請は各自やってください。 ** ・Teamsのコードを使ってチームに参加する 2.授業開始前までに(履修できるとなった場合の次のステップ) ○ ガイダンスの受講方法・資料の閲覧場所(入り口となるポイント) ・第1回授業日,授業時間から,OpenLMS(検索キーワード)の授業ページでガイダンス資料が公開されるのでそれを視聴する。 ** ・・OpenLMSのページ検索キーワード:2021年以前入学(10CZ102900)1 2022年度以降入学(10DDU01900) ・質問がある場合はTeamsで受け付ける。 ・ガイダンス受講とガイダンスのMS Formsによる出席登録は水曜日まで受け付けるが,授業実施時間以外には質問への回答に時間がかかる。 ** ・teams参加コード: em85s29 ・当日、参加できない、接続できなかった場合でも、心配しないでください。 ○ 受講条件: あり(下記を参照) ・各自のパーソナルコンピュータで(PC)の作業環境を確保できることを受講の条件とする。大学のコンピューター室でもよい。 ・事前にPCにインストールしておくべきソフトウェア ・Office(Word, Excel, PowerPoint)T365からインストールできます ・Teams専用アプリ ・WEBブラウザ(MS Edge | Google Chrome | Firefox | Safari など) ・Adobe Acrobat Reader ○ 指定教科書: なし 3.授業開始後の予定・連絡 ○ 授業形態: 遠隔授業 ・授業時間中(主に)オンデマンド授業(PDF | 音声付きパワーポイント) ○ 出席確認の方法 ・初回のみMicrosoft Formで学生番号と氏名を記入。 ・2回目以降Open LMS(出欠)で確認 ○ 質疑応答、レスポンスの方法 ・電子メール(上記のアドレス)で返答 ・Teams(参加コードは既述) ○ 課題の提出方法 ・Open LMS(新授業支援システム)へ課題をアップロード |