シラバスと空席/他 情報(詳細) 

2024年度 ( 春学期、サマーセッション )


科目名 シラ
バス
重要情報 空席/履修条件 曜日 時限 担当
教員
コンピュータ室 学期
-,(ディジタルイメージング),<マルチメディアコンピューティング入門> (履修条件も確認→) (空席あり)
旧旧カリキュラム旧カリキュラム
3 橋塚 耕平 遠隔


ウィンドウを閉じる


項 目
内 容
重要情報
1.授業サマリー
2.授業開始前までに
3.授業開始後の予定・連絡
1.授業サマリー

  ○ 担当教員: 橋塚 耕平

  ○ コンタクト先:
    ・電子メール:hashizuka.kouhei.s@tokai.ac.jp
    
    ・問い合わせの時のネチケット
      所属学部学科、名前、学生証番号、希望の科目名(曜日・時限)を
      必ず含めて、メールを送ってください。

  ○Teamsチームコード(必ずガイダンス前までに登録しておいてください):pt599dw

  ○ 授業形態: 遠隔授業(Teams)
    ・大学の「Wi-Fi ルーム」で受講する場合は、自身の PC(要イヤホン)を持参してください

  ○ 履修制限: 履修希望者多数の場合は行うが、原則的に行わない

    ・履修にはガイダンスへの出席が必須条件です

    ・履修を希望する場合、そのアクション方法
      ・ガイダンス当日 23時59分までに、メール(上記のアドレス)を送って、「履修希望」を連絡してください

    ・履修制限の結果連絡:する
      ・ガイダンスでアナウンスした期日までに(遅くとも一週間後)履修の不可の結果を、上記の「履修条件」のリンクに表示する 参照サイト http://ictedu.u-tokai.ac.jp/edu/
      
    ・履修制限の具体的な実施方法・締め切り、その結果などの詳細(重要情報)は、
     上記の「履修条件」のリンクを見てください


2.授業開始前までに(履修できるとなった場合の次のステップ)

  ○ ガイダンスの受講方法・資料の閲覧場所(入り口となるポイント)
    ・Teams(コード:上記参照)に接続してください。コースの中にPDF資料を置いているので必ず読んでください。
    
    ・授業ガイダンスは、各授業の、第1回目の授業時間中に、実施します。
    
    ・チームに入るためのコード: チームコード : 上記参照
    ・当日、参加できない、接続できなかった場合でも、心配しないでください。
    ・ガイダンスの様子は録画して、T365(Stream)から録画を配信予定です。
    ・「参加できない、接続できなかった人は」ガイダンス翌日まで、短いメール(上記アドレス)を送ってください。
    ・「所属学部学科、名前、学生証番号、希望の科目名(曜日・時限)、参加できなかった」と一言
     メールに書き添えて送ってください。
    
  ○ 受講条件: あり(下記を参照)
    ・タブレットやスマートフォンでの受講も受け入れる用意はありますが
     各自のパーソナルコンピュータ(PC)での受講を推奨します
    
    ・各自のパーソナルコンピュータで(PC)の受講を必須とします
     (残念ながらタブレットやスマートフォンでの受講は、困難です)
    
    ・WindowsのノートPC、デスクトップPCを準備してください
    
    ・インターネットに接続できるネット環境を準備してください
    
    ・事前にPCにインストールしておくべきソフトウェア
      
      ・Teams専用アプリ
      ・Office(Word, Excel, PowerPoint)T365からインストールできます
      ・Adobe Acrobat Reader
      ・その他のアプリについてはガイダンスにてお知らせします    

  ○ 指定教科書: なし
    

3.授業開始後の予定・連絡

  ○ 授業形態: 遠隔授業
    ・授業時間中(主に)ライブ授業(Teams)
    
    ・授業のレコーディング:
      ・授業のレコーディングあり(授業後に公開予定)
     
    ・レコーディングの公開: あり
      ・T365のStreamから配信
      

  ○ 出席確認の方法
    ・TIPSでキーワードの登録(毎回)

  ○ 質疑応答、レスポンスの方法
    ・授業時間中:
      ・リアルタイムで返答(Teamsチャット)
    ・授業時間以外:
      ・電子メール(上記のアドレス)で返答
 
     
  ○ 課題の提出方法
    
    ・電子メールで課題を添付ファイルとして課題専用アドレスに送信
    ・提出先はT365ではありません。詳細はガイダンス時にお知らせします

ウィンドウを閉じる