CCC2018 ネット投票


こちらは第3回クリエイティブ作品コンテスト(CCC2018)のネット投票サイトです。

・CCC2017のWebサイトは、こちらをクリック



作品リスト

作品
番号
作品タイトル/メッセージ
No.26

僕たちし~まとう~ちゃ

去年の9月から新しく家族に加わった猫の兄弟の紹介動画を作りました。この4カ月間で撮影した写真を使って動画を制作しました。癒される動画なのでぜひ見てください。

No.28
作品No.28

ハリネズミカフェへようこそ

ハリネズミカフェの広告を制作しました。内容は全てフィクションですが、より身近に感じられるように作ったのでぜひご覧ください。

No.30

画像改ざん検知アプリ

ネットの画像がコラ画像かどうかを調べたいと思ったことはありませんか? 今回は画像が改ざん(コピー&ペースト)されているかどうか確かめるアプリケーションを作ることに挑戦しました。

No.31
作品No.31

顔認識回避画像作成ソフト

顔写真を参照すると,その画像を加工して顔認識システムを回避する画像を返してくれるソフトの作成に挑戦しました.

No.32
作品No.32

変わる季節、変わらない友情

今年度入学し、私を含め付属高校の人たちは入学した日から今もずっと仲が良いと感じたため、一枚の中に季節の移りと人の歩み、空には一日の変化を入れました。

No.33

逢魔が時

ホラー演出を最大限するために、音声や間、カメラワークなど細かいところに配慮して作りました。

No.34

What Did You Hear?

この動画に音声はない。動画中で「Make Some Noise (騒音をたてろ)」なんて出てきても騒音どころかささやき声すらない。では、こうしよう。私たちで騒音をたてよう。想像するだけでも十分だ。

No.35
作品No.35
インタラクティブ作品
(クリックしてジャンプ)

AIコミュニケーションアプリ

AI搭載人型ロボットと会話をしながら学習させるアプリです。 すこしクールでつんけんしているように見えますが、やさしく接してあげてください。

No.36

Miroyo

友達に動画ファイルや動画のURLを送りつけて強制再生するAndroidアプリ。(マナーモード時は自動で着信拒否されます)。特に仲のいい人同士で使用することを想定しています。一緒にゲームしている友達がゲーム内でポカした時に茶化す動画を送ったり、寝坊している友達に爆音動画を送りつけたり、youtubeやTwitterで見つけたおもしろ動画を送りつけたりできます。

No.37
作品No.37

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019 -OPUS III-

声優・歌手をやられている水樹奈々さん。その方の6年ぶりとなるフルオーケストラライブが開催されるため、告知ポスターを作りました。荘厳な雰囲気、そして水樹奈々さんの活発さが伝わればうれしいです。

No.38
作品No.38

リッキー3D

この作品には私の 「自ら考える力」「挑み力」「成し遂げ力」「集い力」が詰まっています 、「自ら考える力」にはこのキャラクターを3D化という発想力、  「挑み力」にはモデリングを挑戦する力、「成し遂げ力」は作品を作り上げる力 そして「集い力」、 このように私の4つの力がこの作品に詰まってます。 (著作権許諾済みです)

No.39

木造一号館(動

森の中で鳥のようなカメラワークを意識しました。 これはCGのアニメーションの部類です1秒間に24枚の写真を使用しています。10秒の動画を流すには3時間くらい放置しないと出来ません。時間の都合により10秒の動画を何とか30秒に延ばし、もともとの10秒の動画を足して何とか40秒にしました。

No.40
作品No.40

木造一号館(写 1.2

あの一号館を木彫り風にして見ました。実際の写真を幾つか用いているので天井の高さや柱の本数などほぼ同じだと思います。たぶん うずまきの部分の造形が今まで作ってきた中で難しく、こんな構造をした建物が無いのでネットにも一切乗っておらず螺旋階段を1日中アレンジし続けてたらできました。

No.41
作品No.41

ブレンダー

blenderという3DCGソフトを用いてblender(ミキサー)を作りました。最初はblenderだけ作り完成としましたが存在感が薄く物足りないため あえてポリゴン感を押し出したフルーツを作成したら うまい具合に混ざりました。