CCC2017
第2回 クリエイティブ作品コンテスト
主催:東海大学情報教育センター・共催:東海大学情報理工学部

クリエイティブ作品コンテスト
今年も開催します!

Welcome to

CCC2017



「第2回 クリエイティブ作品コンテスト」について



「クリエイティブ作品コンテスト」は、東海大学生のための自己表現の場です。今回で2回目の開催となりました。

ICTのツール・技術を駆使した作品の発表のみではなく、公開プレゼンテーションにより、制作過程や作品に込めた想いを伝え競うコンテストです。東海大学生ならば誰でもコンテストに応募可能です。

テーマは、自由。

コンテストをきっかけに、東海大学や学生の皆さんがお世話になっている地域との連携を深め、作品を通して、多くの人にあなたの想いを伝えることができます。

あなたの思うイメージを表現してみませんか?


審査員より


 情報教育センターでは、より自由な形で学生の皆さんの学びの場があるべきだと考え「クリエイティブ作品コンテスト」を開催することになりました。情報教育センターの講義の中だけで終わってしまっていたマルチメディアの作品作りを、学部学科にとらわれることなく、もっと高いモチベーションで、もっとレベルの高い表現技法をアピールできる舞台を設けたいと思いました。

 第1回目の昨年度は、素晴らしい作品が集まり、最終発表会ではそれぞれ作品をアピールし腕を競い合いました。

 ICTのスキルアップやキャリア形成を意識できるきっかけになれば幸いです。是非とも果敢にチャレンジして下さい。素晴らしい応募作品をお待ちしています。


第1回作品コンテスト(ccc2016)について


2016年11月3日にCCC2016の発表会が開催されました。力作揃いの中、ネット投票・発表・審査員の評価を総合して、下記のように賞を決定しました。おめでとうございます。

最優秀賞:豊島 楓さん(情報理工学部コンピュータ応用工学科)
作品名「不正な/夢か?」
所長賞:南瀬 駿也さん(教養学部芸術学科)
作品名「デザイン学課程プロモーションビデオ」
静止画部門: 細根 和貴さん(工学部動力機械工学科)
作品名「T.U Fountain」
動画部門賞:野田 山澄さん(情報理工学部情報科学科)
作品名「動画あるあるに対する解決法」
WEB部門賞:K.ポララトさん(理学部数学科)
作品名「東京の観光名所」


昨年度のエントリー作品はこちらからご覧になれます。