CCC2017 ネット投票


こちらは第2回クリエイティブ作品コンテスト(CCC2017)のネット投票サイトです。

・CCC2017のWebサイトは、こちらをクリック


ネット投票結果(上位5位)

順位作品No.得票数
1位No. 751票
2位No.1749票
3位No.2043票
4位No.1537票
5位No.1026票

作品リスト

作品
番号
作品タイトル/メッセージ
No.4
作品No.4
WEBページ作品
(クリックしてジャンプ)

Yes CSS , No JS

JavaScriptを一切使用せずに,CSSのみでアニメーションを表現してみました.

No.7

動画作品
(YouTubeで再生)

JAPAN

父の趣味が写真を撮ることなのでミュージックビデオとして父の写真を抜粋してまとめました。今回選択した写真は神奈川県、東京都、大阪府です。これらを主軸に日本をテーマにこのミュージックビデオを製作しました。

No.8

動画作品
(YouTubeで再生)

灰色と緑色

技術の進化と自然の対比をテーマにした作品です。映像はすべてスマートフォンで撮影しました。スローモーション機能を活用し、人の手で造られていくものへの感動と同時に感じる寂しさを表現しました。

No.9
作品No.9
静止画作品
(クリックで拡大表示)

ポスター

授業のマナーポスターです。 絵はすべてイラストレーターで描きました。

※主催者注:作品中のリッキー君は使用許諾を得ています。

No.10
作品No.10
静止画作品
(クリックで拡大表示)

和服を着て出かけよう!

日本に留学している留学生のために、日本の行事(一部)に合わせて和服を着て出かけようということを紹介したポスターです。内容は日本語になりますが、日本語の勉強にもなると思います。ぜひ、読んでみてください。

No.11
作品No.11
静止画作品
(クリックで拡大表示)

Starry Sky of Ultra Violet

すでに廃墟となった街でしか見ることのできない星空がある。 それは天の川が流星のように降り注ぐ紫色の星空である。 旅人はそれを見に来た・・・ というイメージで作品を制作しました!

No.12
作品No.12
WEBページ作品
(クリックしてジャンプ)

航空部紹介WEB

体育会航空部ってどんな活動をしているところか、知っていますか? 体育会とはいえども、ランニングをしたり、筋トレはしません。でも、グライダーっていうスカイスポーツやってます。グライダーは鳥人間とは異なり、自分たちの手で作ったり、漕いで推進力を得たりはしません。じゃあ、一体グライダーって何なの? その全てが、このWEBにあります。

No.13
作品No.13
WEBページ作品
(クリックしてジャンプ)

dot.edit

ドット絵を手軽に簡単に! 単純機能で簡単にドット絵を描くことができます。 あなただけの特別なドット絵を作成し、友人や家族とシェアしましょう。

No.14
作品No.14
WEBページ作品
(クリックしてジャンプ)

広島を知ってみよう

広島に少しでも興味を持って頂きたいと思い作成したページです。私が広島県民なので広島県民ならではのおすすめなども記載しているので是非お楽しみください。

No.15
作品No.15
WEBページ作品
(クリックしてジャンプ)

カメラショップへようこそ

デジタル一眼レフカメラを販売するサイトです。 販売するカメラのメーカーは今のところキヤノンのみとなっています。ここで、本格的な撮影ができる上に初心者でも扱えるよう操作を簡単にした機種を選びました。興味がある方や購入を考えている方にぜひページを開いてみてください。カメラの機種はまだ少ないですが徐々に追加していきます。最初にログインが必要となるので、登録していない方は登録してからログインしてください。

No.16
作品No.16
静止画作品
(クリックで拡大表示)

ヒートテンパーチャー

写真は以前パリに旅行に行ったときに撮影したエッフェル塔です。写真自体に力強い輝きがでており、素材の良さを最大限に発揮できないか考えこの形になりました。この作品はエッフェル塔を人にみたてました。ある夏の暑い夜に汗を吹き出し助けを求めています。そこにうちわが現れ体をあおいで暑さを和らげています。この作品を通してエネルギーの無駄使いや人類一人一人が取り組むことが必要だということを伝えたいと思いました。

No.17

動画作品
(YouTubeで再生)

東海大学の春夏秋冬

東海大学(湘南キャンパス)のそれぞれの季節を紹介しています。どんな雰囲気かをぜひご覧ください。英語も書いてありますので、日本に興味がある外国人にも日本についてもっと興味を持つと思います。

No.20
作品No.20
静止画作品
(クリックで拡大表示)

Inventor

科学は未来を創る

No.21
作品No.21
WEBページ作品
(クリックしてジャンプ)

東海大学茶道研究会へようこそ

東海大学茶道研究会を紹介するホームページです。このサイトの主な目的は新入生の勧誘です。新入生がこのサイトを見たときに楽しそうなサークルだと思ってもらうために制作しました。そのためにスマホ表示でのレイアウトやドメイン取得、SEO対策などを工夫しました。

No.24
作品No.24
静止画作品
(クリックで拡大表示)

スカイダイブ

CGでキャラクターをモデリングしました。 モデリングソフトの勉強が大変でしたが、形になるものができました。