季節毎のおすすめ観光名所

東京の観光名所 l 観光名所の紹介 l 自己紹介

■ 春 ■

  春は3月から5月にかける季節で、気温の変化が激しいことです。 冬の冷たい空気の名残があり、その冷たい空気と春の強い日光が混ざり合うことで、 天気の変化が激しく、多種類の雲を見ることができます。3月後半の春休みの時期には 南日本から桜の花が咲き始め、徐々に日本列島を北上します。桜は日本を代表する花の一つで、 3月中旬から4月前半にかけては日本各地で花見と呼ばれる行事が行われます。日本ではこの季節は 会計年度替わりの時期でもあり、人事異動や入学・入社・卒業が各学校と各企業で行われ、 その過程にある者は慌しい日々を送る事にななります。おすすめ観光名所は次のとおりです。


■ 夏 ■

  夏は6月から8月にかける季節で、初夏・梅雨・盛夏・晩夏の四つの節に分けられます。 夏といえば赤、黄、青、白のさまざまな色で夜空を染める大輪の花火です。盆踊りもこの季節に行われています。 花火などは東京ならではの光景です。ライトアップされた東京スカイツリーと花火の競演や、屋形船で水上から眺めます。 7月末から8月まで河川敷や海岸沿いで毎週末のように開催します。開催日は場所や年度によって違いますので、 行きたい場所を事前に調べたほうがいいと思います。東京内にある花火大会セレクションのおすすめは次のとおりです。


■ 秋 ■

  秋は9月から11月にかける季節で、吹き抜ける風が心地良く、街を歩くだけでも気持ち良くなる季節です。 東京では、広々とした庭園や植物園・整備された公園に加え、街中に多くの公園・広場が点在し、 気軽に紅葉を愛でることができる。おすすめの東京の紅葉・花スポットは次のとおりです。


■ 冬 ■

  冬は12月から1月にかける季節で、一年の中で最も寒い期間ですが、年の終わりなので様々な行事が行われています。 例えば、忘年会、お年玉、新年会、クリスマス、などです。特に、イルミネーションです。東京も街を煌びやかに彩るイルミネーションは冬の風物詩です。 観光名所としても大規模にイルミネーションが展開されます。おすすめのイルミネーションスポットは次のとおりです。また、新年のスタートは東京で、伝統行事も行われるので、 ぜひ体験してみてください。