授業内容・計画(詳細)の情報 |
ページを読み終えましたら、ブラウザを終了させてください。 |
【基本情報】 |
---|
2018年度 | 秋学期 |
---|
授業科目名 | インタフェースデザイン |
---|
曜日 時限 | 土-1 |
---|
テーマ | 3次元CGアニメーションの仕組みを理解し、自らの思いを表現したCG作品を作る |
---|
キーワード | 3次元CG | CGアニメーション | CGによる映像表現 |
---|
【授業要旨または授業概要】 |
---|
|
【学修の到達目標】 |
---|
|
【授業計画】 |
---|
|
【履修上の注意点】 |
---|
○先修条件は特にありませんが、「ディジタルイメージング」履修と同等の知識を有するとより効果的な学習が可能です。 ○履修希望者が多い場合は、初回ガイダンス時に抽選を行う場合があります。抽選以降の新たな履修希望は受け付けないので十分に留意してください。 ○授業を欠席し場合は速やかに担当教員に連絡を取ってください。講義資料を受け取り、次回の授業までに課題に取り組むことが必要です。 |
【成績評価の基準および方法】 |
---|
○宿題として出されるモデリング、静止画、アニメーション作成等の課題の提出 (30%) ○最終課題アニメーション作品の提出(70%) ○出席率が2/3に満たない場合は成績評価の対象としない。但し、大学が認める欠席の場合は欠席届を提出すること。それ以外の欠席理由は考慮しない。 ○最終課題アニメーションが未提出の場合は「/(評価なし)」とする。 ○提出課題や出席登録に不正行為が見られた場合は、不正行為を行った者、それに協力した者共に、原則として本科目の今学期の成績を不合格とする。 |
【教科書・参考書】 |
---|
区分 | 書名 | 著者名 | 発行元 | 定価 |
---|---|---|---|---|
参考書 | Blender 2.7 モデリング・ブック | 大河原 浩一 | マイナビ | 3,758円 |
参考書 | Blender 2.7ガイド 3DCG基本作品制作 | 海川メノウ | カットシステム | 5,184円 |
参考書 | Blender 2.7マスターブック スカルプト シミュレーション | 藤堂++ | カットシステム | 5,184円 |
【その他の教材】 |
---|
教材、Blenderの使い方の資料等は、授業中に配布、または授業支援システムを通じて配布します。 |
【担当教員への連絡方法】 |
---|
質問、欠席等の連絡は電子メールにて受け付けます。Eメール「handas@tsc.u-tokai.ac.jp」宛に連絡ください。その際、件名を「インタフェースデザイン連絡」とし、本文に「氏名」と「学籍番号」を必ず記入すること。 |