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1.基本事項 |
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2017 年度 | 秋 学期 |
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開講クラス |
文学部・文明学科 文学部・アジア文明学科 文学部・ヨーロッパ文明学科 文学部・アメリカ文明学科 文学部・北欧学科 文学部・歴史学科-日本史専攻 文学部・歴史学科-東洋史専攻 文学部・歴史学科 -西洋史専攻 文学部・歴史学科-考古学専攻 文学部・日本文学科 文学部・文芸創作学科 文学部・英語文化コミュニケーション学科 文学部・広報メディア学科 文学部・心理・社会学科 政治経済学部・政治学科 政治経済学部・経済学科 政治経済学部・経営学科 法学部・法律学科 教養学部・人間環境学科-自然環境課程 教養学部・人間環境学科-社会環境課程 教養学部・芸術学科-音楽学課程 教養学部・芸術学科-美術学課程 教養学部・芸術学科-デザイン学課程 教養学部・国際学科 体育学部・体育学科 体育学部・競技スポーツ学科 体育学部・武道学科 体育学部・生涯スポーツ学科 体育学部・スポーツ・レジャーマネジメント学科 理学部・数学科 理学部・情報数理学科 理学部・物理学科 理学部・化学科 情報理工学部・情報科学科 情報理工学部・コンピュータ応用工学科 工学部・生命化学科 工学部・応用化学科 工学部・光・画像工学科 工学部・原子力工学科 工学部・電気電子工学科 工学部・材料科学科 工学部・建築学科 工学部・土木工学科 工学部・精密工学科 工学部・機械工学科 工学部・動力機械工学科 工学部・航空宇宙学科 -航空宇宙学専攻 工学部・航空宇宙学科 -航空操縦学専攻 工学部・医用生体工学科 観光学部・観光学科 健康科学部・看護学科 健康科学部・社会福祉学科 |
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授業科目名 | プログラミング応用 |
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曜日 時限 | 水-4 |
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テーマ | プログラム言語(C)の実践 |
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キーワード | C# | オブジェクト指向プログラミング | フォームアプリケーション |
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2.授業で育成する力・スキル |
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3.授業要旨または授業概要 |
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4.学習の到達目標 |
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1.クラスを利用したプログラムを作成することができる 【自ら考える力,情報処理力】 2.複数のFORMを利用したプログラムを作成することができる 【自ら考える力,情報処理力】 3.オブジェクト指向を理解し、プログラミングの作成ができる 【自ら考える力,成し遂げ力】 |
添付ファイル:プログラミング応用(C#).pdf |
5.授業スケジュール |
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6.成績評価の基準および方法 |
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成績は、課題の提出状況および課題完成度で判断する。 評価90点以上の場合はS評価、80点以上の場合はA評価、70点以上の場合はB評価、 60点以上の場合はC評価、60点未満の場合はE評価とする。 ただし、提出した課題が他人のコピーであった場合は、その課題点は0点とする。 学則及び学修に関する規則に則り、出席回数が2/3以上(10回以上)に満たない場 合、または試験を未受験の場合は / (評価なし)とします。 なお、公欠または就職活動など大学が認める理由で欠席する場合には、 担当教員への届出が必要となるります。 |
7.教科書・参考書 |
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区分 | 書 名 | 著者名 | 発行元 | 定価 |
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教科書 | ゴールからはじめるC# | 菅原 朋子 | 技術評論社 | 2894 |
参考書 | やさしいC# 第2版 | 高橋 麻奈 | ソフトバンククリエイティブ | 2786 |
8.その他の教材 |
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補足等で必要な資料は、授業中にプリントで配布するか、Webで公開します。 |
9.担当教員の連絡先 |
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質問は、随時受け付きますので、授業終了時あるいはメールで相談してください。 電子メールの場合は下記の書式で、東海大学のメールアドレスから送信してください。 【メールアドレス】 fujita.eng@tsc.u-tokai.ac.jp 【件名】 上級プログラミングC(質問) 【本文】 本文の先頭には、学生証番号・氏名を明記して下さい。 なお、即日の返信ができないことがあります。予めご了承下さい。 |
10.授業担当教員からの改善点・コメント |
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毎回コンピュータ実習があります。 前半は講義と演習を中心に学習します。後半は演習中心に各自のペースで課題に向けて学 習をしていただきます。 欠席をせず、毎回の演習に積極的に参加してください。 |