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1.基本事項 |
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2017 年度 | 秋 学期 |
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開講クラス |
文学部・文明学科 文学部・アジア文明学科 文学部・ヨーロッパ文明学科 文学部・アメリカ文明学科 文学部・北欧学科 文学部・歴史学科-日本史専攻 文学部・歴史学科-東洋史専攻 文学部・歴史学科 -西洋史専攻 文学部・歴史学科-考古学専攻 文学部・日本文学科 文学部・文芸創作学科 文学部・英語文化コミュニケーション学科 文学部・広報メディア学科 文学部・心理・社会学科 政治経済学部・政治学科 政治経済学部・経済学科 政治経済学部・経営学科 法学部・法律学科 教養学部・人間環境学科-自然環境課程 教養学部・人間環境学科-社会環境課程 教養学部・芸術学科-音楽学課程 教養学部・芸術学科-美術学課程 教養学部・芸術学科-デザイン学課程 教養学部・国際学科 体育学部・体育学科 体育学部・競技スポーツ学科 体育学部・武道学科 体育学部・生涯スポーツ学科 体育学部・スポーツ・レジャーマネジメント学科 理学部・数学科 理学部・情報数理学科 理学部・物理学科 理学部・化学科 情報理工学部・情報科学科 情報理工学部・コンピュータ応用工学科 工学部・生命化学科 工学部・応用化学科 工学部・光・画像工学科 工学部・原子力工学科 工学部・電気電子工学科 工学部・材料科学科 工学部・建築学科 工学部・土木工学科 工学部・精密工学科 工学部・機械工学科 工学部・動力機械工学科 工学部・航空宇宙学科 -航空宇宙学専攻 工学部・航空宇宙学科 -航空操縦学専攻 工学部・医用生体工学科 観光学部・観光学科 健康科学部・看護学科 健康科学部・社会福祉学科 |
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授業科目名 | オブジェクト指向プログラミング |
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曜日 時限 | 水-1 |
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テーマ | オブジェクト指向パラダイムの本質的理解 |
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キーワード | オブジェクト指向 | UML | リファクタリング |
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2.授業で育成する力・スキル |
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3.授業要旨または授業概要 |
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4.学習の到達目標 |
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(1)オブジェクト指向の目的が理解できる(自ら考える力) (2)クラスのカプセル化が理解できる(自ら考える力・情報処理力) (3)主要なデザインパターンを用いた設計ができる(成し遂げ力・情報処理力) (4)オブジェクト指向パラダイムが理解できる(自ら考える力・情報処理力) (5)オブジェクト指向パラダイムを用いてリファクタリングができる(成し遂げ力・情報処理力) |
添付ファイル:学習達成度確認表.pdf |
5.授業スケジュール |
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6.成績評価の基準および方法 |
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実習課題(60%)、設計レビュー(40%)の割合で、総合的に評価する。 90%以上でS判定、80%以上でA判定、70%以上でB判定、60%以上でC判定、60%未満でE判定となる。 |
7.教科書・参考書 |
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区分 | 書 名 | 著者名 | 発行元 | 定価 |
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教科書 | 使用しない |
8.その他の教材 |
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授業進度に応じて適宜プリント教材等を配布する。 なお、学習と課題実習のために、本授業専用のノートを1冊用意すること。 |
9.担当教員の連絡先 |
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質問などの連絡は電子メールで受け付ける。なお、即日の返信はできないことがある。 アドレス:sirasawa@tokai-u.jp 件名:オブジェクト指向プログラミング |
10.授業担当教員からの改善点・コメント |
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C言語はオブジェクト指向言語ではないため、C言語で本講義の課題を行うことはできないため、注意すること。 また、グループワークがあるため、使用言語は情報教育センターのプログラミング科目で使用しているC++、JAVA、 C#のみとしている。 |